おひとりさまを ご機嫌に。

ご機嫌な気持ちを大切にする毎日

テレワークでわかる。寂しがり屋のボス

仕事柄、連続してのテレワークが
難しいので、
久しぶりに本日は出勤🚃しました。

🚉明らかに以前より電車が空いています。

いつもこうだと良いのに。
と少し思ったり🤭

😷マスク率も90%超えだと思われます。
もはやマスクなしで外歩いていると
人非人🕷扱いされそうです。

はい。
やはりマスクしてない人が近くに来るとなんとなく遠ざかる私です😓

🖥会議もだだっ広い会議室で3人が部屋のそれぞれの隅に座り💺
残りのメンバーはSkype参加。

音声が変にハウリングして変な声になり、つい笑ってしまったり。


🍱勿論ランチも食堂は部署ごとに時間が決められて、
席も向かい合わせは❌です。

横一列に同じ方向見て
ご飯食べている様子はまるで学校給食🥖みたい。


緊急事態宣言⚠️ですから
これはもう、異様だ。と思っても
受け入れて慣れていくしかないのです。




それでも。
久しぶりに同僚👵の顔を見ると
なんだか嬉しくて、
いけないとは思いつつ、
複合機コーナーでついつい賑やかに
会話💋が盛り上がって。

…怒られました。

若者が、どうとか、言えないですね。
自分をきちんと律しなくては。
反省です😔

そうは言っても、
自宅から電話📱かけて来る
上司や他の部署の方々が
いつもより皆、少し長電話なのは、
会話に飢えてるからなのでしょうね😊

ウィルス感染の終息まで、
息を潜めてじっと我慢しつつ、
上司の意外な寂しがり屋ぶりに
少しほっこり☺️しています。

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村