おひとりさまを ご機嫌に。

ご機嫌な気持ちを大切にする毎日

コロナ騒動最中のミニマル活動

パンデミックという言葉が遂に

発せられて、

この先の不透明感から

世の中全体が右往左往しています。

 

相変わらずトイレットペーパーが🧻買えない。

何故か納豆が売り切れ🥺

 

感染の不安

物の供給が不足する不安

 

今週は、世の中に漂うそんな不安のことを考えながら

少し時間かけてミニマル活動しました。

 

☆捨てたり処分したり

 

フェイスタオル 2枚

 

古くなったので、小さくカットして

キッチンペーパーをなるべく使わないようにダスターとして再利用。

 

今冬履かなかったショートブーツ🥾

 

踵が少し高めのお洒落タイプです。

華やかな場に出ることも減り、

高いヒールも足には辛くなり

手放しました。

沢山素敵な所に連れて行ってくれてありがと☺️

 

☆文房具✏️

 

使わなくなった蛍光ペン

景品で貰ったボールペンは

まだ書けるのですが、

ペン立て✒️が混雑してるので。

無料で手にした景品類は

使わないことが多いので

今後は辞退することにしましょう。

 

☆お片付け

自室を模様替え

コート🧥かけハンガーが重たそうで

整理しがてら、

風を通すために

部屋の西側から南側へ移動。

古い映画🎬のパンフレット。

手元に置きたいものを厳選して

その他は古本屋へ出すべく

仕分けしました。

懐かしくて何度も読み返して

暫し思い出に耽ったり。

 

f:id:fujiko-chan:20200315093846j:image

 

☆お仕事

コロナ対策で会議の削減、短縮化。

テレワークで通勤時間削減☺️☺️☺️

働き方改革が予期せぬところで実施されつつありますね👏

 

☆暮らし

ゴミを出す前に良く考える習慣を。

お米の研ぎ汁で洗い物してみました。

さつま芋🍠は皮は剥かずに

よく洗ってボイルしてサラダ🥗に。

スーパーやお店でくれるチラシやクーポンは、出来る限りお断りします。

 

 

在宅時間が増えて

暮らしに向き合い、見直す時間が

出来ました😊

週末は、マスク作ろう。😷