おひとりさまを ご機嫌に。

ご機嫌な気持ちを大切にする毎日

寂しさ噛み締めたりする新年

新しい年迎えて。


昨年は後半からメンタルのとこで

色々とキツいなぁという思いが続きました。

そして、年末年始は体調少し崩したりして。


珍しく弱気になりました。


そんな時普通は家族の存在が頼りだったりするのですが

関西で暮らす長男となかなか連絡つき辛くなっています😢

同居の次男も今ちょっと問題抱えていてデリケートな状態😢


世の中がコロナ禍で不安に満ちている中、

身に染みたのが家族の絆、

と何処かで読んだりすると

自分だけぽつねん。と取り残されてる様な気持ちがしたりして。


それでも自分が不安な顔していたら

周りにもあまりよろしくない。

と何とか考えて日々口角を上げて過ごす

今日この頃。


少しサボりがちなブログも

毎日ちょっとの楽しいことを書き留めていこうと思います。


江ノ島駅にいる雀さんも冬支度。

こんな風に家族仲良く暮らしていきたいな。

f:id:fujiko-chan:20210105103714j:plain