おひとりさまを ご機嫌に。

ご機嫌な気持ちを大切にする毎日

自分に出来る経済活動

日経平均があっという間に

暴落⬇️⬇️⬇️して、

この先の日本は、いや、世界はどうなっていくのか。

様々なメディア📺が色んなことを

言ったり書いたりしていて、

その情報に触れるだけでも、

落ち着かない気持ちになります😞😞😞

 

あちらこちらで見かけていた

外国人観光客はすっかり姿が見えなくなり、

国内でも移動🚅を控えるケースが増えています。

自分もオフピーク出勤したり、

友人との食事を取りやめたり😢

仕方ないとは言え、これが続くとキツいですね💧💧

 

一方で観光収入で成り立っている街や

生活をしている人たちの苦境が報じられるのを見るたびに心が痛くなります😿

 

今は出かけて行く事は難しいけれど、

ほんの少しでも国内の観光地の助けになることはないかしら。と考えていました。

 

🐮自分の原産地でもある北海道の街に

名実ともにふるさと納税しました。

 

⛩ご近所鎌倉のお菓子が最寄り駅で売っていたので週末のおやつ用に少し奮発して買ってみました。

 

あとは…長男が住む京都からお漬物を取り寄せてみることにしようかな。

 

👛勿論お財布が痛いけれど、

ちょっとだけでも痛み分け。

美味しいものも頂けるから

できる範囲で続けていこうと思います。

 

f:id:fujiko-chan:20200313145142j:image