おひとりさまを ご機嫌に。

ご機嫌な気持ちを大切にする毎日

延長された自粛を淡々と受け入れる

首都圏の緊急事態宣言は
やはり延長が決定となりましたね😌

冷静に考えれば
新規感染者数は期待してたよりは減らず
医療体制も厳しい状況から改善もされず
なのに何となく世の中弛緩したムード。
コロナと馴れ合いになってる感😞😞😞

致し方ないと思います。
淡々と受け入れます。
2週間など誤差のうちです。



年度末の有休消化で取得した休暇は
積読してた本📕を読んだり
資格取得の勉強頑張ります✊

お友達と久しぶりにご飯🍽食べたり
プチ旅行✈️行こうと思ってた資金は
半分は医療機関の支援に寄付して
半分は自粛を頑なに守る自分へ
何か残るものを買おうと思います☺️

とかなり抑え気味にここまで書いてますが。

まだ我慢しなくちゃいけないんだな。と、
凹んでるのは否定できません💦

飲食店や、観光業界の方のことを考えると
ここは深呼吸して。
今出来ること
今楽しめることを
精一杯やるのみ、ですね。

好きな作家の一人、伊坂幸太郎さんの本を
図書館で借りられたので
今週末、楽しもうと思います。

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村