おひとりさまを ご機嫌に。

ご機嫌な気持ちを大切にする毎日

リモートワークの設備投資

在宅勤務が推奨されたことで
パソコンや周辺機器の売り上げが
伸びているのだそうです。

先日、出社日でオフィスに行き
久しぶりに色んな人と話をして
お家でのお仕事のあれやこれやを情報交換。


モニター買いました!🖥

腰が痛いから椅子💺を新しくしたよ。

旦那と一緒にダイニングテーブル使うの苦痛だから、デスク見に行ったんです。

やっぱり紙を出力したいのでプリンタ新しくしてみました😊

自室にクーラーがないからこれから夏に備えてエアコンつけようかなと思うんですけど。



などなど、皆さん色んなことを考えて設備投資している様子で感心します😊


今、まさに経済危機⚠️まっしぐらなので
こういう潔いお金の使い方、自分もしてみたいのですが、なかなか…💦


経済的余裕もそんなになく、
更にモノは極力増やしたくない…


会社へ出勤するときは、
通勤時間🚃がかかり、
オフィスで色んな人に声かけられて作業が中断するロスがあります。

一方で在宅時は
時々途切れる通信🖥と
時々必要なストレッチ運動のための時間のロス。

結果的に
パフォーマンスはプラマイゼロかな。
と考えます。🤓🤓🤓

なので今はまだ設備投資なしで
あるもので工夫して行こうかな。
と思います。

こっそりITルームに頼んで
余っていたワイヤレスのマウスだけ
ちゃっかり入手したことは
秘密です😉

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村