おひとりさまを ご機嫌に。

ご機嫌な気持ちを大切にする毎日

母の日に。マスク、友人より届く。

どちらかというと親子関係は良い方だと思うのですが
ここ数年、母の日はきっぱりと
スルーされています😂

まあ二十代前半男子としては
母親なんてものは
当たり前の風景のなかに埋もれている
家具みたいな、そんなものかな?
とも思います。

それでもSNSなどぼけっと見ていて、
母の日プレゼント、きらきら報告🎁なんかを見ると、
私、やはり良い母親じゃなかったんだなあ。とか1人いじけモードに陥ったりします😞

しかしながら、
いじいじしててもみっともないので、
ここは頭切り替え、
娘としての立場に戻り
母の遺影の前にカーネーション
飾ります😊

さて、駅前のお花屋💐さんから
カーネーションを抱えて戻り
郵便受け📪を覗くと
お友達から何やら届いています。

何かしら〜?と開けてみると

わお。
可愛い手作りマスク😷が❣️

よく見る👀とこの生地、
随分前に
何かのお礼で彼女にプレゼント🎁した
日本手拭いでした。

「大事に取っておいた手拭い。
今、この時にこれでマスクを作って、
プレゼントしようと思いました」

そんなメッセージが添えられていて、
なんだか、ばあっと嬉しくなります❣️

そうそう。
もう息子なんか、もういいもん。
これから大切なのはお友達❗️

とかいうことを
たまたま開催されたオンライン飲み会🍻で報告したところ、

それって、彼氏にふられて、やはり女の友情のほうが大事!とか言ってたのに、より戻そう?と彼に言われてあっという間に彼氏の方しか見なくなるパターンに似てない?

と冷静に指摘されてしまったのでした。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代おひとりさまへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村