おひとりさまを ご機嫌に。

ご機嫌な気持ちを大切にする毎日

雨の土曜にミニマル活動

雨と風が強めのお天気です。
いくつかの都道府県を除いて解除された
緊急事態宣言でうきうきとお出かけしたくなるところに
神様が「君たち、もう少しだけ辛抱しなさい。」と言ってるのかもしれませんね。
今週末も静かにステイホームです🏠

☆今週処分したものたち

一泊旅行用の鞄は今使用しているリュックで用が足りるので。

次男の冬用スリッパは汚れが酷くて処分。

増えてしまう保冷剤もぽいぽい捨てました。

お薬も定期的に確認。
処方から一年以上経過しているものは
捨てることにしてます。

よくわからないけど誰かの手作りで
化粧品のサンプルなど入れていたポーチはファスナーが閉まらなくなり、さよなら👋

テーブルランナー、落ちない汚れが付着して泣く泣くウェスにします。

☆お片付け

そろそろ湿度が高くなってくるので、
あちこちに置いてある除湿や消臭のための炭を天日で乾燥させたり、水とりぞうさんを交換。
押し入れも少し片付けて風通し良くします。
脚立に乗らないと使えない天袋は
目眩持ちには危険⚠️かな、と
この際空っぽにしました。

☆暮らし
漸く次男の社会人生活がスタートしました。やれやれ。
買い物や洗濯をこれまで任せていましたが、契約満了更新なしとのことです😅

そのためネットで定期購入する品目を数種類増やすことにしました。
今はお水、ヨーグルト、洗剤、ビール、除湿剤を定期的に買っています。
それに加えて
お米、ヨーグルトドリンク、納豆、お豆腐、胡麻油など。
消費の様子を見ながら、購入のタイミングを決めていくつもり。

お洗濯は次男がスーツ通勤になったので、これからは2日に一度で良いかなと考えています。

彼も社会人となり、これから自活していくでしょう。今まで彼のために割いていた時間。
さて、何に使いましょう☺️☺️☺️


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(50代女性)へ
にほんブログ村


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代おひとりさまへ
にほんブログ村