おひとりさまを ご機嫌に。

ご機嫌な気持ちを大切にする毎日

優しいハンドクリームたち。

手洗いやアルコール消毒の機会が
増えた昨今。

推奨される手洗いの回数は
一日11回なのだそうです🥸

どんなものかしら?と
自分の今日一日を振り返ってみると。

①朝トイレを済ませて。
②朝食の支度の前に
③会社に到着時
④トイレの後
⑤お弁当食べる前に
⑥会議室の備品に触れた後
⑦トイレの後
⑧帰宅して
⑨夕食の支度の前
⓾トイレの後

…一回足りないし(笑)

そしてその合間にも
会社の自販機や複合機、エレベーターのボタンを押す時、スーパーの入り口などで
アルコール消毒をしています😉

この一回一回は感染拡大とともに
雨、雨、降れ降れ♪と口ずさみながら、
より丁寧に時間をかけるようになっています😉


結果。
指先のひび割れや
手のひらのカサカサ感が凄い…。

この半世紀、殆ど手荒れという経験なかったのですが💦

そんなわけでハンドクリームが手放せない毎日となりました。

低刺激でお肌に優しいこれとか😇
低価格でお財布に優しいそれとか👛
良い香りでココロに優しいあれとか💕
血流良くするとかで身体に優しいどれとか🧠

f:id:fujiko-chan:20210218221144j:plain

何処を今優しくされたいかな?
と考えながら使っています😊

今夜は少しへこんでたので
あれ。にしました💕

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村