おひとりさまを ご機嫌に。

ご機嫌な気持ちを大切にする毎日

ノーペイマンデー

外に出かけてると誘惑💕が多く

ついちょこっと何か買ってしまうけど

テレワーク🖥になったら余計なモノ買わなくてすむじゃん。とほくそ笑んでいたのです。

 

がしかし、一日中家にいるストレスから

仕事帰りの次男にアルコール🍺やら甘いものやら🍰買って来るようにと指令を送る。

お昼休みにAmazonでぽちり。とする。

挙げ句の果ては近くのお店にお昼🍔食べに行ってしまう。

 

なんかかえって無駄遣いしてるし💦

 

もうこれは強制的にノーペイデーを作らねば🔥

 

ということで

先月は2回ノーペイデーを達成❗️←レベル低

今月は目標を3回に❗️←やはりレベル低

 

月曜は週末に買い物済ませてるし

仕事もバタつくから、

ノーペイにはうってつけの日😉

 

今日は出社日なのでお弁当持参で

おやつも🍫我慢して

終業後はわき目もふらずに自宅へ急ぐ。🏃‍♂️

 

よし❗️

無事、ノーペイ達成です😊

この調子であと2回頑張る〜と思った矢先、

 

そういえば会社の自販機で珈琲買ったことを

思い出す…。

福利厚生で、10円で買えるドリップ珈琲。

 

たかが10円。

されど…10円😭