おひとりさまを ご機嫌に。

ご機嫌な気持ちを大切にする毎日

発熱体質

小さい頃はそうでもなかったのですが
大人になってから割とよく熱🥵を出すように
なりました。

ここ数年、仕事の忙しさがピーク⬆️となったり
精神的にしんどさが極限に近くなると
何故か高めの熱が出て数日寝込みます😅

前兆はあるのです💡
なんとなーくリンパ腺のところが
ぼわんと腫れぼったく
そのうちゾクゾクとしてくると
その晩は100%発熱。🏥

そんなことが年に数回あるので
念のため血液検査を受けてみましたが
原因はわかりません😌

暖かくして水分を取り、ひたすら眠れば
大抵は翌日、酷くでも二、三日で回復⬆️するので
最近は病院へも行かずに 
高熱時に解熱剤のみ服用。
咳や鼻水も出ないし喉も痛くないので
風邪でなはさそうです🤓


☆☆

先週は四半期の締めが近づきつつあるところに
加えて、
社内の組織変更でチーム編成が変わりかなりストレスフルな毎日でした。

ブログも書きかけては✏️
ひたすら愚痴の羅列になり💦
なので更新はお休みにしていました。
そしてついに。
金曜の午後の会議を終えた瞬間に
一気に悪寒が😱😱😱

もうそこから急降下に具合が悪化して
早めに仕事切り上げて帰宅💨
頭が朦朧としてこの辺りから記憶がありません…

それでもコンタクト外して顔を洗い、
次男の用意したご飯は食べてたそうです(笑)

布団に倒れ込んでからは
水分補給とトイレ以外眠り続け
今日の朝4時ごろにむっくりと起きます。
復活です💇‍♀️

今回はそんなに高い熱は出なかったので
あまり苦しい思いはしなかったのですが
寝過ぎで背中が酷く痛い💦

そして本日はTOEIC受験の日。
寝過ぎて痛い背中と
寝過ぎてボケッとした頭で
集中などできるはずもなく
惨憺たる結果になりました…。

ショックでまた発熱しそうだったところに
ばったりと元同僚に遭遇したので
景気づけ?にランチ。

f:id:fujiko-chan:20210620222130j:plain

いやあ。何とお洒落な鯵フライ定食❣️
友人とランチなんて最後はいつ?というレベルです。

それでようやく落ち着いて何とかショック状態から立ち直り、通常モードに戻りました😊

それにしても今のこのご時世
熱っぽいと一言でも漏らそうものなら
周囲からの視線と干渉がとてつもない。

なので熱はもうないのですが
明日は病院へ寄って🏥
コロナ感染ではないというお墨付きを頂いてから
会社へ行こうと思います。