おひとりさまを ご機嫌に。

ご機嫌な気持ちを大切にする毎日

年度末のミニマル活動

週末の外出自粛❌要請。
今週はテレワーク以外の日は
毎日残業で帰宅がかなり遅く
巣篭もり準備が不足してます😅

昨日、慌てて週末に読むための本📕を買いに近くの有隣堂さんに行きましたが、休み❗️
あらら。この土日読むものがない😂
それならば。と少しお家のお片付けに
注力してみました☺️

☆処分したもの

📦数十年前から使っていたプラスチックの衣装ケース  

先日押し入れの整理をして、衣装ケースが一つ空になりました。
古くてサイズや色が他のものと合っていないため処分。
これ、元夫が独身の時に使っていたものでした。
こうして、いろんな縁が少しずつなくなっていくのですね😉

👚ヒートテックのシャツ
👖裏起毛のスポーツタイプのパンツ
🧣ストゥール

今年の冬で寿命を迎えたものです。
お陰様で風邪も引かずに過ごせました😊
感謝を込めて。

💄口紅などの、細かい化粧品
長い間使用していなかったもの。
最近はお化粧道具も数を減らして、
殆ど同じものを使用しています。



☆お片付け

鏡台の引き出し中を整理整頓。
キッチンのシンク下をお掃除。

どちらもここ数ヶ月の宿題でした。
漸く手をつけられて、
やってみたら、あっという間に
終わっちゃいました😊
こんなことなら、もっと早く片付ければ良かった❣️

☆暮らし
外出自粛もあり、
お買い物を殆どしませんでした。
少し不自由で、Amazonでぶちっと
しちゃいましたけど😜

まだ当分の間、
自粛のムードですね。

感染拡大が少しでも早く収まり
いつもの生活に戻れますように。

お篭りで🍷の消費量は
倍増しちゃいました。