おひとりさまを ご機嫌に。

ご機嫌な気持ちを大切にする毎日

何で自分を癒そうか。

自粛生活始めてみて、
家にずっといることが
実はあんまり苦痛ではない、
ということに気づきました😊
のんひり、ゆっくり自分のペースで
出来るのは快適🥰


そうはいっても、割と家でも
みっちりと仕事してしまうので
合間には気分転換だったり、
癒しだったりが欲しい🤭

そうしないとですね。

何だか他人に攻撃的🔥な気持ちを持つことに気付いてしまいました😱😱😱
邪魔が入らない分、
細かいところが気になるのです。

そんなこんなで
所謂、癒し、というものを🍀

週末に時々焚いているお香を
お仕事の合間に。
これはこないだ無印週間で求めた
柚子の香り。

フレッシュな気分になれるのです🍊
自分の若かりし頃を思い出して、
新人さんにも優しく💞なれるかなあ、と。


お昼散歩は必須です。

運動不足で浮腫みがちな身体をリセットしつつ、
外の景色☀️に触れることで
脳内にも新鮮な空気が行き渡ります。

あとは。。

Skype会議📞の途中に
メンバーの声のバックで
時刻を知らせる時計⏰の音が
オルゴールの綺麗なものだったり、
お洒落なサウンド♪のドアチャイムが
聞こえてきました👂

そんなのを聞いていて良いなあ。
と思っていたら
窓の外から電車🚃の音。

今の何?と聞かれて

うん。窓開けるとね、
私鉄🚈が走ってるの。

最初はまあ自分でも怯んだけど、
今やこの音がないと落ち着かないのと、
意外と電車見てると
楽しい気持ちになるのでした😊


にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代おひとりさまへ
にほんブログ村