おひとりさまを ご機嫌に。

ご機嫌な気持ちを大切にする毎日

八方美人をやめてみる

割と皆んなに良い顔をしてしまうことが多くて
時々面倒なことに巻き込まれたりして
疲弊することが多いです。
占いとかでもよく、八方美人。と書かれています💦



先週末、久しぶりの旅に出かけました🛩

f:id:fujiko-chan:20211118222838j:plain
f:id:fujiko-chan:20211118222835j:plain

飛行機に乗って北のふるさとの大地へ。

初日は温泉で一日まったりして、
お部屋ご飯でぬくぬく。

f:id:fujiko-chan:20211118223002j:plain


ここまでは大事な人とのゆっくり時間。

いつもその後はいくつかの地元グループの
お付き合いで、いろんな人に会うのです。
大抵三日三晩宴会とかそんな感じ😅😅


しかしながら。
このコロナ禍で、
やや終息の兆し見せて来たけれど
やはり沢山の人に会うのは憚られます。


そうなると本当に会いたい人たちだけに
しておこう。と自然に考えますね。
今回も行く前に誰に連絡しよう?と
真剣に考えて、

二日目は三人の友人と
こじんまりと少し早めの
ディナーを楽しみました。

お喋りに忙しくてデザートの写真だけ💦

f:id:fujiko-chan:20211118223621j:plain


早めに解散したあとは
別の知人と2人で市内のホテルに泊まり
お喋り。

ここはもう写真すら撮ってない🤣🤣



最終日に空港まで送ってくれるという友人と
少しだけ紅葉🍁見て
ランチにお寿司食べてお別れしました。

f:id:fujiko-chan:20211118223752j:plain

f:id:fujiko-chan:20211118223755j:plain

うん。このくらいで良いのかも。

沢山の人とわいわい付き合うのも
好きだったのですが
無理せず気楽にいられる
少しの友人がいれば
これからは大丈夫なのかもしれませんね。

勿論、
新しい出会いで生まれる関係も
大事にしていきたいとは思います😊

大切なのは
持続可能な、なんちゃら。かな。