おひとりさまを ご機嫌に。

ご機嫌な気持ちを大切にする毎日

元夫。憎むべき相手?

三月の声を聞いて

四月からやっと社会人になる

息子のスーツを買いに行きました。

 

就活で2着作ったので

今回は1着。ズボン👖のみ二枚。

それとワイシャツ、ネクタイなど

購入すると、結構な額になります💰

 

これが最後なのでもちろん全部出してあげたいのですが、そうは言っても懐が心許ない…。

なので元夫に連絡をして半分負担してもらうことにしました😊

 

元夫とは頻繁ではないですが、

 

私の父が亡くなった😢😢

長男が大学中退しちゃった😓😓

元義父が亡くなった🥺🥺

次男が留年😂😂

 

など何かあると、連絡し合い

普通にやり取りしています。

 

ということをバツイチの友人とかに

話すと、反応が微妙。

殆どの人が

二度と関わりたくない、

顔もみたくない

といいます。

 

 

私は今回みたいに経済的に負担👛を依頼することも全然抵抗ありません。

25年、生活共にして

結局は別れてしまいましたが

家族として過ごした事は

確固たる事実で、そのことに対して

消し去りたい、とか思えないし。

 

勿論、離婚するにあたり

全てが円満に進んだわけではなく、

嫌な思いもしました😌😌😌

格好良く別れたわけではないです。

 

でもまあ今、自分の気持ちとしては

 

恨んでないし

憎んでもいないし

 

私の青春返せ!

とかも思いません😋

 

 

多分今ばったり会ったら

普通に懐かしく話すような気がします。

まあ、相手がどうかは分かりませんけどね😉

 

 

夫婦岩 

f:id:fujiko-chan:20200305220903j:image