おひとりさまを ご機嫌に。

ご機嫌な気持ちを大切にする毎日

三月初めのミニマル活動

店頭からトイレットペーパー🧻や 

ティッシュが消えた先週末から 

1週間経ちます🗓

普段、備蓄をあまりしていないため

大丈夫かな?と心配にもなりましたが

なければないで

今あるものをいかに大切に使い、

万が一なくなったときに

何で代用しようか?

といろいろ考えさせて貰いました😊

不便さとどう付き合うか。

それもまた大事なり。

 

☆今週処分、捨てた物

 

フライパン🍳用のガラス蓋

長年使用してましたが

重たくて使うのも洗うのも少しずつストレス。

アルミ製の軽量タイプのものに交換。

 

エコバッグ

お友達に可愛いエコバッグを頂きました。

数が増えてエコではないため古いものを処分😉

 

プラスチック製の足つぼ青竹踏み

 

少しヒビが入ってました。

プラ製品削減運動の一環。

次回購入時は竹製品にしようと思います。

なるべく自然のものだけに囲まれて暮らせるように😊

 

同級生の名刺♦︎

同窓会に出ると何故か男性は皆、名刺をくれます。

何となく受け取ってしまうのですが、

何処の会社に勤めてるのか。

というのは今は殆ど関心がありません☺️

何処の会社より、何組だった○○君、だけで良いので🤘

申し訳ないのですが、処分して

今後は上手にお断りしようと思います。

 

f:id:fujiko-chan:20200306222641j:image

 

☆お仕事

 

新人さんが来ました❣️

手や口を出し過ぎず、

独りよがりのマニュアルに

頼らずなるべくシンプルに

教育係に。

 

☆生活

 

会社帰りにスーパーに寄るとつい

お腹空いていて買い過ぎるのです。

なので今週はお買い物しない!

どうしても必要な物だけ

次男に買いに行ってもらいました😊

 

お陰様で金曜夜、

冷蔵庫の中は

ほぼ空っぽです。

 

春めいてきて

そろそろセーターからブラウスへ👀。

 

来週からは薄着に備えて

冬の間身体についた

お肉を断捨離したい😅😅😅