おひとりさまを ご機嫌に。

ご機嫌な気持ちを大切にする毎日

何か足りない朝

今朝自宅から最寄り駅まで歩いて

電車🚞乗った時に

あれ?なんか足りない。と感じました。

 

少し考えて🧐

 

あ、いつも子供たちの通学路で

元気に挨拶してくれる

おじさんがいなかった❗️

 

コロナの影響で今週から休校になり

おじさんも自宅🏠待機なんですね。

 

普段は何気なく挨拶交わしてますが

そういえば

1日の始まりに最初に挨拶交わすのが

このおじさん👴です。

 

朝、おはようございます❗️

と声をかけてくれる人がいるというのは

何処かで嬉しくて、

何処かで安心しているのですね。

 

次におじさんの声聞けるのは

もう梅も桜も散った頃かな。

 

f:id:fujiko-chan:20200304204743j:image

 

まあ、いつも惰眠を貪る息子が

もう少し早起きしてくれれば、ね。