おひとりさまを ご機嫌に。

ご機嫌な気持ちを大切にする毎日

メロン讃歌

生まれは
メロン🍈の産地として有名な街です。
なので離乳食はメロンでした。
👆嘘です😝

親戚がまだその街に住んでいたり
母が元気な頃は
毎年夏になると
ごろごろとメロンが届きました。

というか小学生の頃は
朝ごはんに半分に切ったメロンが
どてん。と出てきて
スプーンですくってわしわしと食べるという豪快さ😊

上京して緑色の果肉のメロンを見て、
私、オレンジのしか食べたことないんですけど。
と言って周囲をこの子、どんなセレブ?と凍りつかせたこともあります。

しかしながら、
ここ数年は親戚も高齢化して亡くなったり、お互いお中元を取りやめたりとかで、夏のお楽しみメロン便が廃止されて久しくなります😞😞😞

自分でお取り寄せすれば良いだけなんですけどね💦 

昨年、たまたま地元のお友達のちょっとしたお手伝いをしたところ
メロンをお礼に送ってきてくれました❣️
さすがに半分のをスプーンですくうのはできませんでしたけど。


今年はふるさと応援のために
自分で取り寄せてみようかな。と
思います😊
この年齢にして
初めて自分で買うメロン💕☹️☹️

楽しみです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代おひとりさまへ
にほんブログ村