おひとりさまを ご機嫌に。

ご機嫌な気持ちを大切にする毎日

不器用ですから、自分。

手先、かなり不器用です。
手芸とかお裁縫🧵は
目がキラキラするぐらいに
憧れるのですが
上手く作品を完成させたことがありません😞

人間関係も時々下手くそです。

お友達とのお付き合いは
つかず離れず、な感じで
相手の領域に入ることも
自分の領域に入られることも
少し控えめなところで落ち着いていて
ぬくぬくと居心地が良いです。

でも仕事関係が時々辛くなります😌

良かれと思って言った言葉が
うまく伝わらない。じりじり。
余計なことを感じたり言ったりしないように口を閉ざすと孤立する。ぼつん。

これだけ生きてきても
まだなお、こんなところで躓き、
その度に健さんを真似て

不器用ですから、自分。

と心の中でもそもそと
呟いてみたりしています。

テレワークが長期化して
仕事仲間とのコミュニケーションに
困難を感じている人が増えているとのこと。

ただでさえ不器用な自分は
言わずもがな。

さて、どうしたものか。


以前鎌倉の古民家に出向いて
作ってみたお香。

少し気持ちがざわっとした時に焚いて
みたりしています。

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代おひとりさまへ
にほんブログ村