おひとりさまを ご機嫌に。

ご機嫌な気持ちを大切にする毎日

歩き過ぎにご注意❗️

日々のお散歩は
心と身体を健やかに保つため。

ここ数日陽気が良く
お散歩日和。
ついつい度を超す距離を歩きます🚶‍♀️

で、昨晩からなんとなく足裏が痛い。

足底腱膜炎だと思われます。
自己診断ですよ😉

実は前にもあったのです。
長距離を黙々と歩いていた時期です。
なにゆえ、そんなに毎日歩かなくちゃ。と思いつめてたのかは、
今となっては分からないのですが(笑)

お医者🏥さんからは
炎症止めの塗り薬を貰って
2週間くらいはウォーキングは駄目!
それで治らなければ
物凄い痛い注射💉打つことになるから。と言われました。
まるで子どもを脅かす感じではないですか…😌😌😌
ビビリですので、
暫く大人しくして注射は免れたのです。

それからはウォーキングシューズを
用意して、気をつけていたのですが
喉元過ぎれば。ですね😂😂😂

しかしながら、
今のこの状況でお散歩禁止令は辛い。
何よりも病院🏥行きたくない。

ということで、お散歩は控えめに
今日は自転車で川べりを少しサイクリング🚴‍♀️してきました。

なんでも程々に、
無理せずに、
衰えゆく身体と
うまく付き合っていこうと思います😌

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代おひとりさまへ
にほんブログ村