おひとりさまを ご機嫌に。

ご機嫌な気持ちを大切にする毎日

ゴールデンウィークの、のんびりミニマル活動

非常事態宣言が1ヶ月ほど延長されるとのことで、
まだ暫く色んな辛抱が続くこととなります😌

それでも今は
日々寝食困ることなく、
穏やかに暮らせている。
いつどうなるかははてな?ですが、
毎晩感謝の気持ちでお布団に入ります
🌙


☆今週の1日1捨て

月🌙 クリーニング店で貰ったプラスチックハンガーは色が不揃いなものを5-6本処分。

火🔥 20年以上使った色あせたストール🧣には思い出がいっぱい。😢

水🚰 行かなくなったお店のポイントカード。
ネットカフェ💻にハマってた時期を懐かしみつつ。

木🌴 冬場に足元を暖めてくれたボアのスリッパは、破れの復旧が難しく、
残念ながらワンシーズンで手放すことに💦

金💰 100均で買った、おたまはコンロの熱で変形❌ 
やはり金属製のものが良いと実感。

土🟫 公共料金の領収書は一年前以前のものは
ゴミ箱へ、ぽい🗑。

日☀️ ヘビロテして、くたくたになったヒートテックシャツ一枚。お陰で昨冬は風邪知らずでした〜ありがとう😊

☆暮らし

買ってきた物を片付ける前の一手間を
見直します。

三連の納豆やヨーグルト
ストッキング
コンタクトの洗浄液
ブラのカバーは外し、
ばらしてから保管。
使いたい時にすぐ使えるように^_^

今は時間⏰の余裕があるので
そんなこともできますが、
今後継続できるかは、
検証が必要ですな。

朝んぼ。🚶‍♀️

朝食前に軽く歩いて
1日のリズムを整えてみる。
朝の匂いを嗅ぐと、
中学の時の部活の朝練🎾を
思い出します😊


はてさて、
これも長続きできるか?
…あまり自信ないけど
無理のない範囲で😉


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(50代女性)へ
にほんブログ村


にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村