おひとりさまを ご機嫌に。

ご機嫌な気持ちを大切にする毎日

寝付き、良いですか?

夜お布団に入って電気を消す。
殆どの日はまるでのび太くんのように
数秒で眠りについています💤 

電車に乗って座ると
たとえ一駅でも寝てしまいますし、
話を聞いてるだけの会議に出ると
確実に船を漕いでいます💦

何処でもすぐに眠れる人なのです。

ただ以前は7時間とか8時間とか
きっちり眠れていたのですが
ここ1、2年はたとえあっという間に寝入ったとしても
朝早く5時前、早い時は4時ごろ
目が覚めて👀しまいます。

そういうお年頃なのです。

今朝も4時半に目が覚めて二度寝を諦め
お散歩に出ました。

f:id:fujiko-chan:20210518202940j:plain

f:id:fujiko-chan:20210518202957j:plain


ヒペリカム、という黄色のお花。
蕾が可愛らしくてついツンツンとつついてしまいます🥰

☆彡☆彡

50台女性の平均睡眠時間は
6時間31分。と何かの記事で読みました。

ふむ。思ったより寝ている?という印象ですが
この数字は世界的に見てもかなり少ないのだそうです🥲

そして自分のように
何処でも寝付きがとても良い人は
喜んでばかりいてはだめで
明らかに睡眠が足りていないので
短くてもしっかりと深い睡眠をとることが大事。

できること。

眠る前のスマホいじりをやめる(手の届かないところに置いてしまおう)
寝酒は控える(可能な限り)
昼間の活動をバランスよく(頭と身体)

深く眠るコツがありましたら是非教えていただきたいです☺


にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代おひとりさまへ
にほんブログ村