おひとりさまを ご機嫌に。

ご機嫌な気持ちを大切にする毎日

遅くても咲ける。 きっと大丈夫。

ここ数日すっかり葉桜となった
川べりの桜の木を眺め
通勤時に見かけるフレッシュマンの姿に
微笑ましくも
ほんの少し悲しいような気持ちになります☺️

ワタクシ、若かりし頃は諸々の事情で
皆より遅れて社会人スタートとなり
その後も落ち着くまで時間がかかりました💦

そんなとこ似なくても、と思うのですが
2人の息子ともに
進学は希望するところにスムーズに進み
それなりに晴れがましい4月を送れていたのですが、
何故か社会人手前で
一度立ち止まることになります✋  

なので新社会人を見かけるこの4月が
最近は少しキツイのです。

☆☆


結局3年ほど悩み抜いた長男は
昨年漸く落ち着いたようです☺️

しかしながら次男はまだ少し厳しい状況下に
います😌

そのことを考えてると
やっぱり駄目なのかなあと
歩いてても何となくしょんぼりと
俯きがちになるのですが。

ふと顔をすいっと上げると
いつも通る公園脇の少し日陰になるところに
ある桜の木が満開🌸。

f:id:fujiko-chan:20210410215909j:plain

f:id:fujiko-chan:20210410215913j:plain

日が当たらない環境でも
しっかり根を這って
少し遅れましたが。と
てへぺろ、しながらもキチンと咲いています😊

思えば自分も
最初は苦労しましたが
転職数回目では良い仕事に恵まれ
子育てのインターバル後に就いた今の仕事も
望んでいた以上の条件で働かせて頂いています😊

だから。
やっぱり駄目、と下を向くことなく
きっと大丈夫❗️と上を向いてたら
遅くても咲けるのだと信じていこうと
思います😊

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代おひとりさまへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村