おひとりさまを ご機嫌に。

ご機嫌な気持ちを大切にする毎日

フライパンを新しくする

フライパン🍳の交換サイクルって
人によって凄ーく違って面白いですね😊

前職が調理器具メーカーだったので
サンプルやら棚卸し品、傷モノの
お鍋やフライパンをよく頂いて
床下収納には数種類のフライパンが
常に在庫。売るほどありました😵

そして当時、息子たちが中高生で
もりもり食べ盛りだったので
ヘビロテのフライパンは
惜しげもなく頻繁に交換🙄
一月に一度とか、
今思うとあり得ないのですが。

そんな使い方ばかりして
お手入れも適当にしてた習慣が
今もなかなか抜けなくて💦 

本当は良いものを丁寧に長く使う❗️
というのが理想なのですが
やはり一年もたずに新しいのにしています😅

今回は何とかギリギリ一年使って
ここ数週間のこびりつきがあまりにも
酷く、ついに諦めて購入。
よく頑張った、私❣️

新しいフライパン✨

f:id:fujiko-chan:20210411203846j:plain

待ってたよ💕
大事にするから末長く一緒にいてね💕

つい頬擦りして
フライパンに話しかけてにやにや。

明日の朝の目玉焼きが楽しみです😊

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代おひとりさまへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村