おひとりさまを ご機嫌に。

ご機嫌な気持ちを大切にする毎日

巡る季節に、何思ふ

今朝、仕事を始めようと自室のパソコン💻つけたところ
窓の外から登校する子供たちの
わいわい。🐱🐶👦👧という声が聞こえてきました。

なんだか
不覚にも涙が出そうになりました。

当たり前だった日常が
戻って来ているんだなあ。
とうるっとしたみたいです💦

窓開けて外を見ると
小学生たちは
軽やかに半袖姿の夏仕様です。
コロナ騒動のうちに、
いつの間にか季節は
巡っていたんですね。

そんなわけで
テレワーク中に飲むのも
夏バージョンの珈琲です😊

そしてランチタイム🍙

近所のスーパーに
お昼買いにふらりと外に出ると、
通りがかりにある幼稚園から
帰宅する園児たちが出てきました。
ぞろぞろ。

登園バス🚌は感染予防のためか、
走っておらず、
お母さんたちが迎えに来ています。

どうやら、今年は園のプール🏊‍♀️も出来ないとか。そんな話が聞こえて来ます。

濃厚接触ですものね😞😞😞

それでも、
子どもたちの生活が健全に戻りつつあるのを見て、
ほわっと嬉しい気持ちになります😊

子どもの笑い声、
いや泣いてる声さえも
聞いていると元気出ます❣️

もう色々と衰えつつあるワタクシ⬇️ではありますが、
これから成長する彼らが
少しでも健やかに過ごせることを願って、
テレワークで感染拡大に気を配りながら
しっかり働こうと思う次第です。

ビール🍺が美味しくなり
つい飲みすぎるので、
今夜は梅酒を。

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代おひとりさまへ
にほんブログ村