おひとりさまを ご機嫌に。

ご機嫌な気持ちを大切にする毎日

キャンパスライフを覗き見する

今月は決算月なので仕事が立て込んでいるところに
資格試験の予定もたてていたのでさすがに勉強しなくてはいけない。
ということでブログをちょこっとお休みしていました。

資格と言っても大層なものではなく
ちょっとした興味と教養のためにと考えたのですが、
なにせ物覚えが劇的に悪くなっていますので
何度テキスト読んでもすぐに忘れてしまいます。

勉強することが大事なんだよ。と自らに言い聞かせ
本日受験日。


会場はとある大学のキャンパスです。
子どもたちも成人した今、こんなことでもないと大学のキャンパスに入ることがないため
わくわく。どきどき。

f:id:fujiko-chan:20210912175316j:plain 


あいにくの雨模様でしたが、広いキャンパスに洒落た建物と緑。
そして何よりも学問の香りがする空間は
長期化している単調な自粛生活に彩りを与えてくれますね☺
移動の電車の車窓からの景色も目新しくて
小旅行気分でした。

f:id:fujiko-chan:20210912175331j:plain

試験のほうは・・・微妙です。
合格率高い試験なので不合格だと結構ショックかもしれないです。
キャンパスライフ覗き見しただけで満足していては。。。いけないなぁ。

楽しかったですけどね☺


にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代おひとりさまへ
にほんブログ村