おひとりさまを ご機嫌に。

ご機嫌な気持ちを大切にする毎日

あんな連休もあったよね、と。

連休最終日です。

あんなゴールデンウィークもあったよね。と、いつか笑いあえる日が来るのだと思っています。

会いたい人がいたり、
行きたいところがあったりしましたが、
国の、いや、世界の有事だから、
自分の欲望はなるべく抑えて、
この際だからよく寝てよく食べて
過ごしました。
よく飲みもしました😊


不安もありますが
逆に一人だからこそあまりストレスがなかったのかもしれませんね。

結婚生活を送っている頃を思い出すと、
休日といえどもなんだか休まる気持ちがしなかったのです。
常に何かに苛々して
常に何かに怒っていたような気がします。

この連休は懐かしい本を含め、
たくさん読書出来ました。
以前は家で落ち着いて本のページめくることが出来ず、
図書館やカフェ、公園にわざわざ出かけていましたが
今は家でじっくりと読むことが叶いました😊


起こったマイナスの出来事たちを
マイナスと取らずに、
自分にとっての何か良いこと↗️に
していけるような。

そんな毎日を過ごそうと
このお篭り期間に気持ちを新たにした次第です😊


にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代おひとりさまへ
にほんブログ村