おひとりさまを ご機嫌に。

ご機嫌な気持ちを大切にする毎日

毎月のお給料日に思うこと

気温が25℃を⬆️超えたこどもの日。

鯉のぼりみたく早く大きな口を開けて
思い切り新鮮な空気を吸ったり
お友達や大切な人とけらけらと笑ったりしたいですね。

明日は振替休日でお休み🎌で、
7日から平常運転です。

日本の会社は25日にお給料日としているところが圧倒的に多く、
それ以外では所謂、ごとうび、
そして月末が続くそうです。

その中で
何故か私の勤務先は
毎月6日にサラリーが振り込まれます😅😅😅

何故?何故6日?
限りなーく中途半端な感じがします。

なので
今月は6日がお休みのため
1日に入金されてました💳
ううむ😞😞😞😞
この5日間が
後々ちくちくと響いてきそうです。

クレジットカードの引き落としが
毎月5日。
ヒヤヒヤします😅

月末に引き落としされるiDeCoなんかも
ついボケボケして忘れそうなので専用口座から。とか。

何よりも違和感は
プレミアムフライデーでした🤣
プレミアム?
いやいや、最もプアーなタイミングですけど?

自己管理をもう少しきっちりと。
25日のプレミアム感に
惑わされないこと。

ここ数年の課題、
もういい加減にクリアしていかなくては。



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代おひとりさまへ
にほんブログ村