おひとりさまを ご機嫌に。

ご機嫌な気持ちを大切にする毎日

秋めいて、少しずつ活動開始

朝晩の気温が低くて
からりとした空気で
秋らしくなりました。

一年のうちでこれから1ヶ月くらいの
季節が一番好きです😊

今年の9月はとても暑く
寒冷地仕様の私にとっては
ただでさえ辛いところに
決算月の業務量が半端なくて
気付いたら10月になっていました。

さて。
先日、誕生日を迎えて
これからのことをしん。
と色々と考えてみました。

この先どうありたいのか。
どんな風に毎日を過ごしたいのか。

基本にあるところは変わりません。

ご機嫌でいたい❣️


私自身がご機嫌であれば

普段接する家族や知人友人、同僚も
ほんの一瞬だけちょこっと関わるような
例えばカフェのイケメンのお兄さんとかですら

柔らかい気持ちになって貰える。

そんな当たり前のことに気づいて
少しでも機嫌良く笑っていられるように。

活動開始していこうと思います。


お誕生日、サイゼで食べた小海老のサラダ。
サーブしてくれた店員さんがとても感じが良くて、気持ち良くて。

帰りがけにありがとう。とにっこりとお礼の言葉を伝えました😊

f:id:fujiko-chan:20201003224853j:plain

まあ、これでご機嫌モードになるのは。
安過ぎる?(笑)