おひとりさまを ご機嫌に。

ご機嫌な気持ちを大切にする毎日

17歳の棋聖に励まされ。

数日前に酷く悲しくて
精神的にキツいことがありました。

ちょうど多忙からの疲れで
少し眠れずにいて
体調崩して早退した日のことです。

そして今日の首都圏の感染者数⬆️。
この先どうなるのか。
どちらかというと楽天家な自分ですら
先行きの暗雲を感じます😨😨😨

そんなところに
ふっと舞い降りてきた
藤井聡太七段の勝利🏆

暗いところに
ひと筋の陽を見た気持ち❣️


実は大変おこがましいのですが
藤井七段と次男、
とても顔が似ているんです💦

今回の私の落ち込みは
まさにその次男マターで。
多分本人が一番辛いので
今は祈り、静観するしかないのかなと思っています。

でも。きっと。

こんなふうに次男も
今の逆境を乗り越えていく筈、
と信じていこう。

と大いに元気付けられたのでした。

17歳の勇気ある棋聖
有難うございます。