おひとりさまを ご機嫌に。

ご機嫌な気持ちを大切にする毎日

堂々と免許を出せる

免許証の更新に行きました。
即日で受け取りたかったので
免許センターまで行くか
隣の市の警察署まで行くか。


午後、半休を取り
お天気も良い☀️
ちょっとぶらぶらもしたい👣
ということで
隣の市まで出かけることにしました😊

手続きと講習済ませて
手にした免許証は
漸く表側が現在の姓になりました❣️

それまでは元の姓で
裏面に記載事項変更で
ちっちゃく今のお名前が書いてあったのです。

そのため身分証明書を出すときに
表裏を見せる必要があり
なんとなく決まり悪いような気持ちに
させられていたのでした💦

気持ちがすうっと軽くなり
太陽に誘われて海に出て
久しぶりに潮風に吹かれて
深呼吸😮‍💨😮‍💨😮‍💨
空が青い〜

f:id:fujiko-chan:20211020193908j:plain

お散歩してたワンちゃんの足跡🐾
かわゆし。

f:id:fujiko-chan:20211020194249j:plain

波の音がとてつもなく優しくて
眠くなります💤

f:id:fujiko-chan:20211020194200j:plain

帰りは久しぶりに路面電車🚋です。
思い出が詰まったこの電車。

途中、すれ違いのために
向こうから来る相方を待ってみたり
のんびり、ゆっくり進みます。
ガタンゴトンという揺れも
心地良い☺️☺️☺️

f:id:fujiko-chan:20211020194552j:plain

ご褒美のようなことりっぷ。
なかなか良い気分転換になりました。


にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代おひとりさまへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村