おひとりさまを ご機嫌に。

ご機嫌な気持ちを大切にする毎日

楽しきかな、部活動。 テニス編

昨晩は会社関係の集まりがありました。

ここ最近はこういうお付き合いも

辞退することが多いのですが、

今回は断り難い事情があり

気が進まないながら参加。

 

大概のことは笑って受け流せるようになりましたが、

昨夜は久しぶりに不快な気分になり、やはり行かなければ良かった、と後悔。

まだまだ、しがらみをふりほどくことが下手くそです😌

 

気分を変えて本日はテニス部活動日🎾

気心が知れた方たちと

野外で一緒にスポーツするのは

俯いていた心を軽くして

満たされた気持ちになります。

 

サーブは全くヘロヘロですが何とか入るようになりました。

もう少し練習して、鋭いサーブを打てるようになりたい😉

自分にこんな向上心があるなんて、

嬉しい発見です❣️

 

苦手なボレーも、相変わらずアウトになったり、空振りしたりですが、

今日は何本かは決まって、

皆さんに褒めて貰いました。

誰かに褒めてもらうのは

いくつになってもこそばゆくて嬉しいものですね🥰

 

ストロークは相変わらず、

すっこぬけ感ばかりですが、バックハンドが漸く当たるようになりました。

出来なかったものがちょっとでも出来る様になるのはやはり達成感ありますし💪

 

実際には高校生の頃のように走れないし

強いショットも打てません。

10代の試合に勝つことに一生懸命だった頃。

その時ならではの濃い時間だったと

のだと思います。

 

そして今、この年齢でラケットを握ってみて、

ゲームの合間に空を見上げて雲の流れを眺めたり、

吹いてくる風に春の匂いを感じたり、

ハッスルしすぎて転んでしまったお仲間にみんなで心配したり。

そしてプレイ後にみんなと乾杯して飲むビール🍻

 

f:id:fujiko-chan:20200222212018j:image

 

この年代にしか味わえない楽しみ方を

しみじみと感じます。

 

そんななか、

お仲間の1人が癌治療で暫く離脱することになりました。

皆、それぞれ色んな苦労を重ねて来た方たちなので、

多くの言葉はありませんでしたが、

闘病する彼女に優しい眼差しと

待ってるからね。と肩をポンポン叩いて

見送りました。

 

私も頑張って少しでも今より上手になって元気になって戻ってきた彼女を驚かせたいなあ。