おひとりさまを ご機嫌に。

ご機嫌な気持ちを大切にする毎日

今週のミニマル活動

今週のお片付けメモ。

 

☆捨てたもの

 

グリーンのロングスカート。

ほっそりとしたシルエットが好きでヘビーローテーションでしたが毛玉が目立ち始めて。

 

ストライプの綿のブラウス

元々細身だったもので、ここ一年の体型の変化で着ると窮屈に。

5年くらいは着たので処分。

 

ジャージのズボン

お洒落な母が晩年買ってみたもののやはり着ることなかったものを貰いました。

数回家の掃除の時などに着てみましたが、私もあんまり。

なので思い切って古着としてゴミの日に。

 

☆片付け

 

鏡台の引き出しの中を少しだけ。

昨年夏に使っていた日焼け止めクリームや少しゴムがくたびれたシュシュを捨てて、ごちゃごちゃしているものを小さなボックスに入れたり。

 

☆お仕事

 

社内メール。

隣の席同士でもメールする文化です。

 

今週からは一切の

有難うございます

了解しました

をやめて

コピー機や飲み物の販売機、

エレベーターや会議の前後に顔を見たら

声掛けすることにしました🤗

 

☆生活スタイル

 

プラゴミ出さないぞ。と誓いましたが

残業で帰宅遅くなり、お弁当🍱買ってしまい、挫折😢😢😢

 

水仙梅の花

春近し。ですね。

f:id:fujiko-chan:20200221124457j:image

 

来週もゆるゆるいきます⭐️