おひとりさまを ご機嫌に。

ご機嫌な気持ちを大切にする毎日

明日で良いこと。今日やりたいこと。

勿論20代の頃のように

長時間根を詰めて働くことは出来なくなりました😅

集中力も体力も落ちて

翌日に疲れを持ち越します。

これはもう仕方ないのです。

 

なので

今日出来ることは今日のうちに!

から

明日で良いことは明日に☺️

 

に考え方をシフトして毎日お仕事をしています。

 

その後ろ倒しを繰り返すと

月末や年度末が大変なことになりそうですが

それはそれでなんとかしてしまう😁

 

f:id:fujiko-chan:20200220212716j:image

 

そんなのとは別に

今日やりたいこと。

は明日以降でも良い場合でも

やってしまいます。

 

例えば自分が得意なデータ作りこんで

満足感や達成感を得たり✨

例えば良いお客さんや担当者のために早めに仕上げて喜んだ貰ったり😉

 

気持ちが前向きになりますから。

 

そんな時は

多少帰りが遅くなっても

何故か気持ちも身体も軽いような

感じです💪