おひとりさまを ご機嫌に。

ご機嫌な気持ちを大切にする毎日

思いこみでも、なんとかなる

元々そそっかしいところがあり
そのため大事なことは
手帳に書いておくようにしてます✏️

ところが最近。

そもそも書いてあること自体が間違えている😅
書いてあることは正しいのに間違えて読んでる😵

という現象が起こります💦

先週は
5月の資格試験申し込みの期限を
思い込みで1週間ズレて書いており
いざ申し込み❗️と思ったら
受付終了してました…

👆早めに申し込めば良いのにね。

今週は
手帳に書かれた野球観戦チケットの
抽選申し込み時間を勝手に読み間違えて
気付いたらもう締め切り…。

👆早めに申し込めば良いのにね。

しょうがない…

資格試験は次回受けることにして、と
諦めたところに。
ちょうど会社のTOEIC試験予定が入ったので
今月はそちらの勉強にシフトすることにしました😊

野球チケットはさっき友人が
チケット取れたから一緒に行かない?
とメッセくれたので、行く❣️と返信したとこりです😊


なんだ😊
思いこみで失敗しちゃっても
何とかなるものなのね。


となんだかラッキー🤞みたいな
気持ちに今なっているのですが、

やはりすべきことは
後回しせずに余裕をもって
行動するという
原点のところがいけないんだと
もちろん気づいてはいます。