おひとりさまを ご機嫌に。

ご機嫌な気持ちを大切にする毎日

誉めごろし

 

年齢重ねるにつれて、

心が落ち込んだときや

体調が優れないときなどに

唱える復活の呪文のパターンが

増えてきました🙂

 

その中でも最近取得した

自分を誉め殺しにあわせる。

というのが、効果抜群です。

 

とにかくもうなんでも良いので自分自身を徹底的に褒める。

 

朝ちゃんと起きて偉い、

道に落ちてるゴミ拾って凄い

電車の列にきちんと並んで偉い

駐輪場のおじさんに挨拶して偉い

忙しいのにご飯炊いて凄い

疲れてるのに買い物して帰って偉い

歯を磨いて偉い  

 

f:id:fujiko-chan:20200212222804j:image

 

などなど😉

 

ひとしきり褒めたら美味しいものをちょっとだけ食べてさらに

 

もっと食べたいのに我慢して偉い!

 

と。

 

あとはぐっすり眠ります💤