おひとりさまを ご機嫌に。

ご機嫌な気持ちを大切にする毎日

忙しい時ほど感覚は。

ここのところ、少し仕事がごたついていますが、こういう忙しい時ほどいろんな感覚がよく震えます。

 

嬉しがることにも

怒り心頭になることにも

感動で言葉失うことにも

食べることにも、

眠ることにも。

 

そんな感情を持て余していた時期もありましたが

半世紀も生きていると我ながら結構上手に処理できたりします。

 

今朝は捨てようか迷っていた物をあっさりとゴミ置き場に運んですっきりと。

 

仕事のトラブルからある人が発した一言に滅茶苦茶笑ってしまい、なんだかトラブルが回避できて、にっこりと。

 

帰宅途中の電車の中でちょっとほっこりすることもありました。

 

昨晩圧力鍋で煮た角煮が思いの外柔らかく美味しく仕上がって、我ながらうっとりしたり。

 

そして、スーパーで買ってきたお買い得でも結構イケる赤ワインをゆったりのんで。

 

これでがっつり眠ります🙂

 

 

f:id:fujiko-chan:20200213225941j:image