おひとりさまを ご機嫌に。

ご機嫌な気持ちを大切にする毎日

共に白髪の。

ふと気を許すと

生え際の白髪が増えていて

時折自分でもびっくりします😳

 

同世代の会社の同僚とは

共に白髪の生えるまで。なんて冗談言ってたのが、いつのまにか現実👵👵👵

 

 

まあでも年齢相応ですから

そこは受け止めて

今はもうさほど落ち込んだり⬇️はしません。

 

染めるのも出来る限り自然な仕上がりで

髪にダメージがないように。

今は2ヶ月に一度と決めています☺️

 

最近はカラートリートメントも試してみたりして

何とか持ちこたえています。

 

目的は白髪全滅ではなく

目立たなくすること😉

 

白髪のメカニズムを調べると

メラニン色素の不足が原因らしいですが。

 

あれ?

お顔のシミもメラニンが原因。

 

加齢によるシミの原因は

メラニン色素の発生。

加齢による白髪の原因は

メラニン色素の不足。

 

なんだかわからなくなってきたので、

調べてみよう…

 

今はこんな感じのヘアスタイル🙂

 

f:id:fujiko-chan:20200309211736j:image