おひとりさまを ご機嫌に。

ご機嫌な気持ちを大切にする毎日

動じないことに驚く

年度末の三月ということで
お仕事はコロナ禍とはいえ
人員も減っているし
やはりわさわさと慌ただしい雰囲気です😅

こういう時は何かやらかしてしまうのです💦

今日も、おお。これはマズいかも😅😅
ということをしでかしてしまいましたが。

以前のように慌てふためくことなく
淡々と謝罪し、リカバリ⬆️

これをベテラン🤓ゆえの
優秀な対応力と思うのか

慣れゆえの
慢心🤭と捉えるのか。



何人かの同僚に話したところ
人それぞれの見方があって
なかなか面白かったです😊

個人的には。
確認を怠ったことに反省⬇️しながらも
犯したミスの大きさを認識してるのに
全く動じてない自分に
少し吃驚してました😏

☆☆


今日みたいな
マイナス⬇️への振れ幅もそうですが
本当に感動して泣いてしまうとか
嬉しくて眠れない❣️とか
プラスへ振れる幅も⬆️
以前より小さくなってる気がするので
ちょこっと考え方を変えてみて👀

小さくても
沢山回数振れば良し。
としましょうか😊



にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村