おひとりさまを ご機嫌に。

ご機嫌な気持ちを大切にする毎日

諍いは苦手なので既読スルー

SNSでは趣味の話とかを交わしている分には
それなりに楽しく有益なのです。

でもここのところ
コロナに関するスレッドが混じることが多いのです。
すると何とも微妙な雰囲気になり😌
そこで否が応でも価値観の違いに
気付かされます💦


少し目を離すと未読数が
二桁台になっていて🥵
内容もどんどんエスカレート。

議論は嫌いではないですが
諍いは苦手です。

基本は既読スルーして心の平和を
保とうと思います。
面倒な時はスレを消しちゃったり
そっとグループから抜けたりもね。

一番良いのは💡
スマホそのものを見ない❗️

あ、これは少し前のブログにも書いた気がするっ💦

気持ちを落ち着けなくては、ですね。

今月の切花。

f:id:fujiko-chan:20210606224848j:plain


カンパニュラ

風鈴草という和名が素敵ですよね。

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村