おひとりさまを ご機嫌に。

ご機嫌な気持ちを大切にする毎日

ソロ活の快適さ

用があって横浜元町へ出かけました。
天気も良く、ランチタイムにも重なったので
そのまま一人レストランに入ります。

もちろん誰かと一緒のご飯は楽しいのですが
一人だとお料理に集中できて
じっくりと味わうことが出来ます😊

そのまま帰宅するつもりでしたが
天気も良かったので元町界隈をぶらぶらと
散策しました。

f:id:fujiko-chan:20220109210031j:plain

f:id:fujiko-chan:20220109210134j:plain

f:id:fujiko-chan:20220109210139j:plain

f:id:fujiko-chan:20220109210153j:plain

歴史ある洋館を見るのが好きなのです。
インテリアも外観も見ていて映画のようで
ふわっとした夢見心地になれるので。

港を見える丘公園も
昔々、恋人と来た時は
相手のことしか見ていなかったので(笑)
ゆっくりひとりで巡ったのは初めてで
眺望や歴史を感じさせる雰囲気に
感銘を受けました😊

歩き疲れたので適当に休みながら
ああ、帰りはちょっとバスで移動してみようかな。とか気ままに移動🚌

誰に遠慮することもなく
自分の時間を好きなように使える。

ソロ活の快適さが
嬉しく感じた日曜日が過ごせて😊
うん。幸せだな。