おひとりさまを ご機嫌に。

ご機嫌な気持ちを大切にする毎日

毎日が日曜日の高揚感とは。

少し寒さが緩んだ土曜日。
お日様が先日の雪をさくっと溶かしてくれました。
本日はテニス日和です🎾

f:id:fujiko-chan:20220108221935j:plain

少し汗ばむくらいで風もなく
気持ち良い❣️
すかっと気分転換😉

今回のメンバーには
会社を退職した方が
二人いらっしゃって
悠々自適に毎日過ごされているのです。
お二人とも趣味も多く
テニスの他にバイクやキャンプ
釣り、麻雀、野球観戦、お料理と
色々楽しそうな毎日のようです。
ああ。羨まし❣️

ところがです。

三連休初日だった今日なので、
昨晩はやったあ。という感じで嬉しくて。
と私が発言したところ
その御仁達は微妙な表情。

日々、そんなにストレスもなく
楽しいのは確かなのだが
どうやら仕事してた時の方が
休み前の出かける時の高揚感は
今とは比べ物にならないのである。
テニスも殆ど毎日してるので
一つのゲームに貴女ほど真剣になれないのである。

ということでした。

言われてみればそうなのかもしれませんね。

今日の日差しや
青い空、
汗流した後の帰宅、シャワー後の
ビールと午睡。
これをご褒美🎁、と感じられるこの幸せは
日々の労働が前提。

そんな当たり前のことに気づいて
あと2日も休みがある〜
とにまにましているわけです。