おひとりさまを ご機嫌に。

ご機嫌な気持ちを大切にする毎日

心身のシンクロに今頃気付く

仕事がとても忙しく

睡眠時間も足りなくて

クタクタになったある日。

ズル休みして

近くの八百屋さんがやっているお店で

お昼ご飯を食べました。

 

f:id:fujiko-chan:20201201225934j:image

足りなかった野菜さんたちを

一口ずつ丁寧にいただいて

ご馳走様したところで

おっきな満足の溜息が出ました。

その後帰宅してぐっすりお昼寝したら

身体がしゃん。としていました😉

 

なかなか解決しない辛いことが

ずっと続いていて

どんどん気持ちが負のベクトルに⬇️

向かう毎日。

そんな中何気なく自宅で動画見ながら

エクササイズ始めてみました☺️

無心で身体動かして

辛くて苦しいのだけれど

終わると気持ちが何割か軽くなってる。

続けてると

身体も少しずつ軽くなって

また何割か気持ちが明るくなる。

 

心と身体はシンクロしていて

どちらか元気ないときに

もう片方をちょい、ちょいっと刺激すると

相方もつられるんですね。

 

そんな簡単なことにこの歳で気付くなんて

どれだけ何も考えずに生きてきたのか🤣

 

心身共に落ち込んでる時は。

まずは身体の回復から。