おひとりさまを ご機嫌に。

ご機嫌な気持ちを大切にする毎日

成人した息子との時間

成人した息子との二人暮らし。

お互い日々仕事があり、
休みも違ってたりするので
朝顔を合わせない時もあり
夜どちらかが遅く帰宅して
一方はもう寝てたりもあり。

また二人家にいても
基本的には別々の部屋にいることが多いです。
幼少期の濃ゆい時間に比べると
さらっとうすーい時間を過ごしています😊

それでもコロナ禍で外食しないので
夜ご飯🍚は結構一緒に食べているのです。

ぼそぼそと仕事の話することもあるし
(もっぱら私の愚痴💦)
野球の話で盛り上がることもあります。
最近では選挙について語ったりとかも。


晩酌🍺しながらのこの時間は
私にとって
色んな気づきがあり💡
癒され
考えされられ、と
なかなかに大事なひとときです😊

f:id:fujiko-chan:20211030224810p:plain

大抵TVのニュースを観ながらの夕食。
報じられる色んなニュースに
彼の気が向けば
なんか一言二言あるわけです。


幼児虐待のニュースには
シンプルに怒りの一言を。

性犯罪の報道特集には
ただただ嫌悪感から気持ち悪い、と
チャンネルを変え。

ハロウィンのお祭り🎃には
コロナ禍ではあるけれど
こうしてお祭り楽しめることに
控えめな喜びを表す。


僅かな時間に垣間見える
息子の「真っ当さ」が
少し嬉しく感じる今日この頃なのです。