おひとりさまを ご機嫌に。

ご機嫌な気持ちを大切にする毎日

夜間の揺れに心も揺れる

昨晩の揺れ、大きくて長かったですね。

こんなコロナ禍で怪我されたり、家が被害にあった方もたくさんいらっしゃる様子で
心からお見舞い申し上げます🙇‍♀️

ライフライン交通機関も少しずつではありますが復旧してるようですが、
暫くは余震に気をつけて、どうぞ安全にお過ごしください😌

☆☆

昨晩はちょうど布団に入り寝る前の読書を、
と本を📕開いたところでグラッときて

あ、これは強いかも。と緊張が走りました。

おさまったかな?と恐る恐る起き出し、テレビで速報を見ました。
震度6という数字に一瞬焦りましたが、
津波の心配がないことを確認して少し安心しました。
夜の真っ黒な海の津波なんて…
本当に怖いです。

近辺でも停電してる地域があるらしいとのことだったので
急いでモバイルバッテリを確認。
何故かお湯を沸かしてポットに入れ、
枕元に着替えと靴下、小さなリュックなどをセットしてお布団に入りました。

ドキドキして寝られないかな?と思いましたが
隣のリビングで息子が暫くの間ニュース観てたようで、その気配を感じながらいつの間にか眠っていました💤💤


昨晩のように息子と2人でいる分には特に不安もなくいられたのですが
全くの1人だとこうして冷静にいられるのか?と
ちょっと考えてしまいますね😔😔😔

…自信ない。とも言っていられませんので、

怪我しないように
家の中は整えて
すぐに行動に移せるように
備えはしっかりと。

と改めて心を引き締めております。

f:id:fujiko-chan:20210214193355j:plain


海は穏やかなのが良いですね。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代おひとりさまへ
にほんブログ村