おひとりさまを ご機嫌に。

ご機嫌な気持ちを大切にする毎日

カフェ勉

stay homeがここまで長引くと
メンタルを保つのがきついなぁと最近よく感じます。
ふとした瞬間にとてつもない不安や焦りを覚えます。

こんな風に時間がありすぎて色々考えてしまうと
落ちてしまいそうなので
身体を動かしたり、
頭を使うようにしたり。


そんなわけで今年は数年ぶりにTOEIC受験することにして
来月の受験が抽選でようやく決まりました。
(いつから抽選制になったの?とびっくり)


平日は朝活で出勤前の30分ほどをアプリを使った学習にあて、
週末は午前中、自宅で1-2時間、
集中力が続かないので午後は場所を変えてカフェ勉するというプラン。


実際始めてみると
問題文がなかなか頭に入らず
処理能力が格段に落ちていることに気づかされます。

クリックして砂時計がずっと表示されているような。
そしてたまにフリーズしたりとか。

メモリがいっぱいすぎて
ポンコツ機械では限界なのかなあとか
落ち込みつつも、
同じような私世代の方が数名カフェ勉をしてるのを見つけて
まだまだいけるはず!と自分を鼓舞しております。

f:id:fujiko-chan:20210523171626j:plain

こんな休日があとどのくらい続くのか分かりませんが
カフェ勉の場所を変えてみたり
ご褒美にスイーツを頼んでみたりして
少しでもフレッシュな気持ちで臨んでいこうと思う次第です。
(決意表明)






にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代おひとりさまへ
にほんブログ村



にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村