おひとりさまを ご機嫌に。

ご機嫌な気持ちを大切にする毎日

ワクチン狂想曲

久しぶりのテニス🎾部活動の土曜日。

先週くらいから部員の一部のおじ様達が
部活動の後にビール🍺を飲みに行こう。と
何度も何度もLINEグループにメッセを入れてきて対応に困っていました😒

お酒は好きです。
飲み会も好きです。

でも今はまだ外飲みは出来ないし❌
そういう気分にもならないと
前から伝えていたのですが、
とにかくしつこい…。💦

遂に見かねたメンバーの1人から
槌を落とされて
飲み会開催はなくなり、
ホッとしましたが。



今日部活に参加して
良い汗かいたなあ😊と思っていたところ

接種券が配布された件のおじ様たちが
早速予約して市で1番だったとかそんな話をしていました😳


私なんかはまだまだ接種券来ないのですが
来たらとにかく早く接種して
安心して飲みに行こう❗️というのです。

一人で予約取るの大変だから
手伝うよ〜とまでいうのです。



いや、ほんとに。
スポーツ🎾の後に気の合う人たちと
ビール飲むのは楽しいのです。


でも
何か違う。
と思って、にっこりと出来ませんでした💦

ワクチン打っても
すぐマスク外して飲むのは
抵抗あります。

そもそも皆んな血眼になって予約してるけれど
優先順位を考えたら
自分はそこまでの緊急性はなくて
我先にと予約取るつもりもないわけです。

仕事もプライベートもステイホームが許される環境で暮らせるので
それならば緊急性の高い方に
先に打って貰いたい。

高齢の親御さんと暮らしていたり
基礎疾患があったり
テレワーク出来ないエッセンシャルワーカーさんだったり
そんな方達です。

そんなことをつらつらと考えてしまい
テニスの方は凡ミスばかりの
ちょっと、がっかりな部活動の1日でした。