おひとりさまを ご機嫌に。

ご機嫌な気持ちを大切にする毎日

楽観的に、全力を出すことに慎重に。

汗ばむほどの昨日と打って変わって
きんきんするような、寒い日曜日です🥶
寒暖の差で体調崩さないように。
皆様もどうかご自愛くださいませ😐

さて。
土曜日はテニス部でした🎾

うちの部は40〜60代で構成される
所謂シニア部でございます🧓👵

そのため誰か彼かが必ず故障しており。(笑)
ここ数ヶ月の変遷もバラエティー豊かすぎ。

肉離れ🦵
ヘルニア😨
足指骨折🦶
乳癌🏥
白内障👁
心筋梗塞🫀
前立腺癌😰
目眩🌀
テニス肘💪

休部後の復活率は100%と
なかなか素晴らしいのです😁
因みに私は一番軽微な最後の2つ💦


昨日は隣のコートが珍しく20代の若者グループでした。
フレッシュです。
きらきらしています。✨

見ているとまあ何ともパワフルなテニス😲😲
あれだけ思い切りストロークやスマッシュをバシッと打ち込めたら
さぞかし気持ち良いだろうなあ💕

🎾🎾🎾

半年ほど前に強いサーブを打とうと
ちょっと頑張って練習したところ
腕を痛めてしまいました😢

割と最近まで重いものを持つとぴりぴりと痛かったのです。

また前々回だったか、ドロップショットを拾おうとぐんっと思い切り前にダッシュしたら
転んでしまいました。
膝小僧がすりむけました😢

準備体操🤸‍♂️は
真面目に念入りにやっているのです。

それでもこの体たらくなので、
思い切り体を動かすことに
最近は慎重になってきました。

こういうの、色んな行動面でもありますね。

面白い本📕を
眠る時間を削ってまで一気読みしたいところを
中断したり
好きなものを胃の許容量を超えて食べちゃう前に箸を置いたり(除 餃子)
与えられた仕事を期待値以上の結果を出せるようにやってしまう前に定時退社したり。

そんなこんなのセーブ。

できなくなったー。
とか悲観はしていないのです🧐

どちらかというと

ほお~。年齢とともにこんな風に無理がきかなくなるわけですね。
と興味深く、眺めています。

思い切り打つサーブは気持ち良いだろうし
推理小説は流れを止めずに読むときの高揚感がたまらない。
好きなケーキはホールで食べたいし
仕事で立派に結果を出して昇進したい。⬆️

とかはあるのですが、
まあ、そういうのは、「なくても良いかなぁ。あったらラッキーかなぁ。」
くらいになりました。

できなくなったことよりも
今できることに「おっ。すごいじゃん、私!」と楽観的に考えてるくらいが
ちょうどいいかな~と思う今日この頃なのであります。

今月のお花🌷

アストロメリア/カーネーション/カスミソウ

f:id:fujiko-chan:20210307153832j:plain

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代おひとりさまへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村