おひとりさまを ご機嫌に。

ご機嫌な気持ちを大切にする毎日

50代の恋愛。いいと思う。

先日ひと回り以上下の同僚の協議離婚の話を聞かされていて、少し落ち込んでたので色々元気になりそうな言葉を選んで話していました。

 

そこで彼女が放った一言。

 

まあ、わたしはふじこさんより随分若いから大丈夫。まだ十分恋愛出来るし。

 

ふうん。そうかあ。

そう思うんだなあ。

 

50代半ばは彼女にしてみれば

終わってる、のだそうです。

女性として。

 

そういうふうに考える人もいて良いとは思うけれど面と向かって言われると、ちょっと、ね。

 

バツイチとなって、新しいパートナーと出会い、仲良く暮らしている知人がいたりもします。

 

f:id:fujiko-chan:20200207221253j:image

 

私は父を早く亡くしていて、

母は私が社会人になるくらいの頃に

新しい連れ合いと暮らし始めました。

お互いに子どももいるしということで、籍も入れず、所謂事実婚

良く連れ立って出かけてとても仲睦まじく。

二人で出かける時に着る洋服を真剣に悩んだり

時には焼きもちやいたりしてる母の様子が何とも可愛いかったです。

 

若い時みたいな激しくはないけれど

50代、60代の恋愛、いいと思います😊