おひとりさまを ご機嫌に。

ご機嫌な気持ちを大切にする毎日

巣立ちのためのお籠り時間

今の巣籠り時間。

結構楽天的な自分でも

今度ばかりは

不安なことが

次から次へと思い浮かびます😌😌

 

そんな夜🌉を過ごして

それでも朝を迎えると

不思議なことに

思考がプラスの方向へ向かっています。↗️

 

太陽☀️の光は偉大ですね。

 

今朝絵の具を塗ったような

綺麗な青空を見ていて、

折角のこの巣籠りの時間、

Amazonprime📺とお散歩🚶‍♀️と

アルコール🍺だけに時間を使うのは

ちょっと勿体ないな。

とふと思いました。

 

折しも。

先週、暇に任せて老後資金計画の定期監査(笑)をおこない、

やはり少ない年金額と

これから不景気となる中での

収入確保について

もう少し予防策をたてたほうが良いかもしれないと思いつきました。

 

ずっと事務職✏️についていて、

大した資格も取らずに長年働き、

それではいけない、と一時考え

いくつかの資格を取得したものの 

そのままです。

 

今の仕事は嫌いではないのですが、

あと10年同じことをしなさい。と言われるとちょっと考えます。

 

いえ、その前にこの不景気で

リストラされる可能性のほうが大きい⚠️

 

もう少し何か、できることを。

できれば社会に役に立っていると実感できることを

今この巣ごもりの時にうまく見つけて、できれば始められたらなぁ。と

思う次第です。

 

50代後半の巣立ち。

かっこいいのか悪いのか・・・

 

f:id:fujiko-chan:20200419204622j:image

 

まずは

やってみたいことから

始めてみます。

明日から😊